こんにちは!

恵比寿、広尾の美容室BEKKU hair salon恵比寿店の吉永です!

 

気候も暖かくなって春らしくなってきましたね🌸

今回は今トレンドのショート&ボブスタイルを

僕が実際に切ったリアルスタイルでご紹介します!

 

 

くびれ×丸みハンサムショート

こちらのスタイルは、丸さとくびれのある前下がりハンサムショート!

ボーイッシュになりすぎないよう女性らしい丸さを残しつつ、首へのフィット感と馴染みを出すためにくびれをつくっています。

また、こちらのお客様はかなり直毛ですが、アイロンなしのワックスのみでの仕上げ。

直毛の方でも毛先が柔らかくなるようにカットしているので、お家でもアイロンを使わずに簡単にスタイリングすることができます!

前髪は作りたくないけど、首と耳周りはスッキリさせたい!

また、アイロンなしで可愛くしたい!

なんて方におすすめ!

 

 

前下がりぱつっとボブ

2021年のボブのトレンドはラインにパツっとのある前下がりボブです!

首を綺麗に見せるパツっとボブ

こちらのスタイルは前下がりラインのワンレングスボブです!

こちらのスタイルにはポイントが2つあります!

1つ目はパツっとしたライン。

首元にパツっとしたラインを残すことで首を綺麗に見せることができます。

また、このパツっと感が今のボブのトレンドなので、ここのラインをできるだけ綺麗に作るよう意識しています。

このラインで全てが決まると言っても過言ではありません。

もう1つは、首に吸い付くような毛先。

重くなりすぎず、軽くなりすぎずな毛先の量感が

肌馴染みを良くしてくれます。

この馴染みがないとボテッとした印象になってしまうので、ここのバランスもとても重要!

この2つのポイントをおさえてあげることで、今っぽいトレンドボブを手に入れることができます!

 

 

パツっと外ハネボブ

こちらのスタイルは切りっぱなし感のある外ハネボブです。

ですが、実は外ハネにしていない状態だと

先程のパツっとボブのような内巻きの形になるんです!

アイロンで外ハネにするかどうかで一気に印象を変えることができます。

その日の気分に合わせて変えてあげるのも良いですね!

今トレンドのこのパツっとボブは、内巻きでも外ハネでも

どっちも可愛くいけちゃいう2WAYスタイル。

ボブにしたい方は、このパツっとボブ是非おすすめです✨

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

これら3スタイルはトレンド感のあるショート&ボブで、

どれもスタイリングがとても簡単なので、

今どんなショートにしようか、どんなボブにしようかで悩んでいる方!

是非おすすめです✨

 

骨角や髪質で悩んでいる方も、一度ご相談下さい!

お客様1人ひとりにベストな提案をさせていただきます!

 

是非BEKKU hair salonでお待ちしています!

スタイリスト 吉永