代官山.恵比寿にある美容室ベックヘアサロンのタカヨシです!

キャンプ3日目!

とうとう楽しかったキャンプも終わり(>_<)

キャンプ場を後にして昼ごはんを「食べに行こう〜」となるも
なかなかどこに行くか決まらず…

決定した所が!!!

元祖豚みそ丼「野さか」

何度かお店の前を通った時も並んでいてみんなで気になっていたお店!!

奇跡的にすんなり入れたBEKKUメンバー^_^

豚みそ丼とは

豚みそ漬けは、秩父では、古くから言い伝えられた保存手法の一つです。 昔、猟で捕られた”いのしし”を保存する為に味噌漬けにされたと言われています。”いのしし”から”ぶた”になり、秩父名物として味噌漬けが作られています。
豚丼とよく間違われますが、野さかのメニューは、豚みそ漬けを備長炭で焼きあげた”豚みそ丼”となっています。

予想以上に大盛りの豚みそ丼を食べてかなり満足したBEKKUメンバー(≧∇≦)

めちゃくちゃ美味しかったです!!

ぜひ長瀞に行った際は「野さか」で豚みそ丼を★

pic20150806113636_1

pic20150806113636_2

pic20150806113636_3