少し秋めいてきましたね🌜

このまま秋になって涼しい時期が長いと良いですよね〜(^^)

ということで、僕の『○○の秋』ですね!

『しょく○○の秋』と書いてますが、

正解は〜〜〜

 

そうっ!!

 

『植物の秋』(^。^)

 

秋が関係あるのかは分かりませんが、とにかく最近のブームはDIYと植物なわけです!!

今回はたくさんある中から僕のお気に入りたちを少しご紹介〜(^ω^)

鉢選びも楽しいんですよね〜(^ ^)

増やすのが下手で練習中。。。

葉挿しをしたり色々試行錯誤の日々(゚∀゚)

ハンギングもあります〜(^。^)

やっと光と風の使い方がわかってきて、ちゃんと育つようになってきました〜(o^^o)

緑があると雰囲気が良くなりますよね〜(^^)

 

これなんて可愛いでしょっ❤️

通称テディーベアと呼ばれる肌触りっ!

フワフワした毛が生えています(^∇^)

☝️これはカランコエの寄植えにしました!

この鉢は僕が作ってみたオリジナル( ̄▽ ̄)

またYouTubeで紹介しますが、粘土で作る簡単DIY〜(^ν^)

まぁ、初めてだったので、あまり上手くできなかったですが。。。(´⊙ω⊙`)

植えてみれば、なんとかなる、、、

 

↑これも一目惚れ😍

葉っぱのマットな質感と、根っこの盛り上がり感が良い!!

「ユーフォルビア フランコイシー」という名前(^^)

このアデニウムも佇まいに一目惚れ(^ ^)

この木の下にミニチュアの小人を置いたりしたら面白そう(^ω^)

『モチモチの木』みたいになりそう(^ ^)

ということで、今回はこのくらいにしておきましょう!

何個あるんじゃ!!

 

別宮の『○○の秋』は『植物の秋』でした!(o^^o)