みなさんこんにちは!

BEKKUヘアサロン恵比寿店の岩本です😊

 

今日ご紹介するのは、

若々しく見えるスタイリング術です!

 

同じ髪型、同じワックスを使っていても

間違ったスタイリングをしていると実年齢より5歳以上老け込んで見えてしまいます。

 

逆に言うと、ポイントを抑えればマイナス5歳 若々しく見える!と言うことですね😊

スタイリングのポイントから、オススメのアイテムまでご紹介していくので

是非最後までご覧ください!☀️

 

目次

若く見える髪型・老けて見える髪型の違い

若々しく見えるオススメのスタイル

若見えスタイリング術

補足若見えポイント

 

 

若く見える髪型・老けて見える髪型の違い

 

若く見える髪型

・トップがふんわりしている

・ひし形

・適度な立体感があるスタイリング

 

老けて見える髪型

・トップにボリュームがない

・四角い

・パサついている

 

見比べると全然違いますね。

 

「これが絶対に若く見える髪型だ!」なんてスタイルは存在しません。

若く見せるためには、顔立ちや骨格に合わせたカットが必要です。

 

つまり似合わせが得意な美容師さんにカットしてもらうのが一番大切です!

BEKKUスタイリストの出番ですね😎✨

 

BEKKUのカットはただ見せられた写真通りに切るのではありません。

一人一人の生え癖や、骨格に合わせて一人一人全く違ったカットをしています✨✨✨

 

時には、分け目を変える提案をさせていただくこともありますが、

それはこのためなんです。

ではここから、若々しく見えるオススメのスタイルを紹介します。

 

 

若々しく見えるおすすめのスタイル

 

大人可愛い⭐︎マッシュベースショート

このスタイルの詳細はこちら!

Point!

トップから流れる重めの前髪で前髪別れを防ぎます。

サイドがすっきりして、爽やかな印象へ。

 

ルーズパーマ、癖で作り上げる、ノーパートショートレイヤーボブ

このスタイルの詳細はこちら!

Point!

トップの髪をセンターから2cmほどずらした位置から分けることで、トップにしっかりとボリュームを出せます。

きれいなひし形のシルエットが頭の形をきれいに見せてくれます。

 

斜めバングのエフォートレスハニースタイル⭐︎

このスタイルの詳細はこちら!

Point!

前髪を重く作ることで前髪のパッカリ割れを防いでいます。

またトップから前髪を持ってきているので自然とボリュームもアップします。

 

いかがでしたか?

トップにボリュームを出しやすいスタイルや、

簡単にスタイリング出来るパーマスタイルなどをご紹介させていただきました!

 

さらに、髪のスタイリング方法や、日頃のお手入れでも【若見え、老け見え】は変わってきます!

 

ご自身のヘアケアやスタイリング方法で年齢は全く違って見えることを忘れないでくださいね😊

 

では!ここから若見えスタイリング方法についてご紹介していきます。

 

 

若見えスタイリング術

 

カットをせずとも、スタイリングのポイントを抑えれば

老け見えを防ぎ、若々しい印象になることが出来ます!

 

1・前髪

2・トップのボリューム

3・ひし形シルエット

 

このポイントを抑えてマイナス5歳を叶えましょう。

 

1・前髪で若々しく見せる

前髪がクセでパッカリ分かれてしまう‥‥。

 

こんな方は、分け目がつかないようにスタイリングすることで若々しい印象になれます。

根元を濡らして、ドライヤーで左右に振りながら乾かすことで前髪割れを直すことが出来ます。

 

【前髪の癖を治したい❗️】ASUKAとSHOKOのお直しlessonターイム✨

それか、トップから重めに前髪を作るこんなスタイルでも

防ぐことが出来ます。

このスタイルの詳細はこちら!

 

2・トップにボリュームを出して若々しく見せる

トップがペタッとしている。毛が細くボリュームが出にくい‥‥。

 

こんな方は、乾かし方でボリュームを出すことが出来ます。

髪の根元をいろんな方向に起こしながら乾かすことで簡単にボリュームを出すことが出来ますよ!

 

【美容師が教える】ドライヤー一本で決まるショートヘアの乾かし方

 

3・ひし形シルエットで若々しく見せる

教えてもらったけどうまくスタイリング出来ない‥‥。

 

こんな方はひし形シルエットを意識するだけで上手に若々しくスタイリングすることが出来ます。

トップとサイドにボリュームを持ってくることで、美容室帰りのようなスタイルになります。

 

 

ひし形シルエットは別名「髪型の黄金比率」とも言われています。

このシルエットを覚えておくだけで、

毎朝のスタイリングで悩まずに済みますね!😊

 

 

補足若見えポイント

 

1・ツヤ

毛がパサついていると、くたびれた印象に見えてしまいます。

日頃からトリートメントをして髪をきれいに保ちましょう✨

 

【美容室クオリティを叶える】効果倍増させる❗️トリートメントの㊙️テク✨

 

2・ワックス選び

艶がない髪は疲れた印象に見えてしまいます。

艶が出るものや、ウェットな質感に仕上がるワックスを使うと

一日パサつかずきれいな髪を演出することが出来ます。

 

油分の多いクリームタイプや、乳液タイプのワックスを選びましょう!

男女別☆2020年オススメのスタイリング剤TOP3✨【Lady’s編】

 

 

まとめ

☑️若く見える髪型の特徴は、トップにボリュームがある。ひし形。つや。

☑️似合わせが上手な美容師にカットしてもらうと若く見える。(BEKKUで切ると若く見える!笑)

☑️カットしなくてもスタイリングのポイントを抑えれば若見えすることが出来る。

☑️艶を出すために、トリーメントの仕方を工夫したり、艶のでるワックスを選ぶ。

 

長くなりましたが、まとめてみるととっても簡単なポイントばかりですよね😊

明日から出来ることばかりなので、

このページを保存して、見返しながら実践してみてください!

ボリューム!ひし形!ツヤ!それだけです☝️✳️

 

この記事を読んだ方が、髪型に自信が持てるようになって

素敵な毎日を過ごせますように😂✨!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 




 

 

ご予約はこちらから

↓↓↓

BEKKU hair salon 恵比寿店

💁✨BEKKUからのインフォメーション💁✨

👇👇👇

『新型コロナウィルス』対策中‼️

✂️『新型コロナウィルス』に対する対策・営業のご案内✂️

↓↓↓

【新型コロナウィルス発生に伴う営業についてのご案内】

『新型コロナウィルス対策』BEKKU での取り組み

✂️人事異動のお知らせ💁‍♀️✨

↓↓↓

☆人事異動のお知らせ

✂️年代別お客様のリアルサロンスタイル集🙋✨

↓↓↓

【30代、40代、50代、60代(ショート〜ボブ編)】

【20代、30代、40代(ショート〜ボブ編)】

【メンズ版:30代、40代、50代(カジュアル〜ビジネス)】

✂️ヘアカタログはこちら🙋‍♂️✨
↓↓↓

BEKKU ヘアカタログ