BEKKU hair salon

BLOG

春に向けて気になるアレコレ【ファッション編】👗🌸!

春に向けて気になるアレコレ【ファッション編】👗🌸!

 

 

こんにちは!

恵比寿店の岩本です😊

このスタイルの詳細はこちら

みなさんいかがお過ごしですか?

 

今回は少し前にスタッフ達が載せていた

【春に向けて気になるアレコレ】というブログの

ファッション部門をまとめたモノをご紹介していきます🌸

 

 

もくじ

SHOKO

篠 秀和

吉永 峻

佐々木 里奈

ASUKA

川上 航平

AYAME

Chisa

 

 




 

 

● SHOKOさん

今ファッション業界では

どこもかしこも

『サステイナブル』というキーワードが

旬になっているんです🤗

 

 

サステナビリティという物の命、自然の命、地球の命を持続可能な物にしていこうという取り組み、環境や社会に優しい取り組み、ということです🌏✨✨

 

今いろんなビックメゾンが、環境への取り組みとして

CO2を減らす取り組みや、素材にベジタリアンレザーやリサイクル素材を採用したり、

ショーの設営や製造過程において、ファッション業界全体が自ら改革を要する最大の課題として、サステナビリティを掲げているんです👀✨

(↑これはサステナビリティの先駆け、Stella McCartney ステラマッカートニーの以前のコレクション広告)

 

それが今後消費者は、この取り組みにどう参加できるものかな〜、とか最近考えてます🤔

 

高いブランド品を沢山買える訳ではないので、、😅😅

 

でも消費者側も、今後さらにそういった事に関心を持ち、自ら何かに貢献できるようになったり、考えていく事が大切なのかなと思ってます🤗🌏✨

 

この前こういった環境のアツい話を後輩にしたら、

後輩から「宗教みたい、、」と一言、、、

ガーーーン😱😱😱😱

全く宗教的じゃないです😂🙏🏻

むしろ皆んながもっと関心を持つのが自然かと🌱

SHOKO、もっと頑張ります🙇🏻‍♀️

(ファッションとちょっと話がズレましたが、、)

 

● 篠さん

 

去年くらいから、フェイクレザー、ヴィーガンレザーのものにハマったり、古着が、再び、

ブームになってきてます😋😋

なので、世の中の流行っていう意味だと、ちょっと違うんですが、

まずはコレ🤩

ヴィーガンレザーリュック😚😚

ヴィーガンレザー、要するにフェイクレザーで作られているのですが、これまたしっかりしてるんですよ😳😳お気に入り★

 

そして、#oootd

世の中では#ootdというハッシュタグがあります!

“今日の私のファッション、コーディネート”という意味があります!

よくインスタグラムで見かけるんですが、

oootd←oを一個増やすと、

“old out of the day”今日の古着ファッション”コーディネート)という意味があります!!

これは、最近、ちらほら出てきている言葉、

サスティナブル(持続可能な)

という概念にも当てはまり、話題を集めています✨✨

 

↓↓↓↓

 

これは、たまたまですが、中学くらいからあった、親父の喪服のダブルのジャケットです✨

昔の人はよくダブルのジャケットを着ていましたが、これを自分のサイズに合うように、ボタンの位置や穴などリメイク修正して、大人になって着始めました✨

これぞ本当の古着ww笑笑

↓↓こちらは上半身などは、割と古着

これも、#oootd👕👖

これも、#oootd👕👖

これも、#oootd👕👖

これも、#oootd👕👖

この着てるジャケットは、昔USJに行った時の帰りに見つけた古着屋さんで買ったレディースジャケット🧥

この写真はアシスタントの川上の髪を切った時に撮ったもの笑笑

彼も古着っ子#oootd

そして奥さんは、

こちらは、ペットボトルリサイクルから生まれた靴だそうで🤨🤨

サスティナブルなヴィーガンシューズ

表参道にある

韓国の#NODO というブランド🥿

100%ヴィーガン、ペットボトルをリサイクルしたポリエステル繊維が使用されています!

カラフルな配色展開なので、色違い購入もいいかも!!

そして俺の好きなこのブランドもリサイクルスニーカーを出してた‼️‼️

なぜリサイクルスニーカーなのに、こんなに高いのか😟😟😟😟

それだけが納得いかん笑笑

と、まぁこのように

“サスティナブル”ファッションも、捉え方で様々あることがお分かりいただけましたか⁉️

 

最近はユニクロやH&Mも、サスティナブルな活動を、、という宣伝文句が聞こえてきます!

これからはこのキーワードはいろんなとこで耳にしそうですね!

 

 




 

SHOKOさんと篠さんは最近話題の【サスティナブル】についての記事でしたね✨

日本ではまだまだマイナーな言葉ですが

これからもっと広がっていくでしょう!知っておきたいコトですね☺️

 




 

 

 

・ 峻さん

僕が今気になっているのは

“セリーヌ”

デザイナーが今までディオールやサンローランをやってきたエディ・スリマンなので

とてもカッコいいです😊

ただ、結構良いお値段するのでなかなか手がだせません。。。

ブーツカットのパンツが多いので

今年流行るのかなという感じです✨

 

高由さん

最近はずっと流行っていますが

 

オーバーサイズのゆるっとした感じ

 

を今年はもっと取り入れていこうと思います!!

パンツはスキニーが多いのでゆるめパンツ挑戦していきます!!

 

・里奈さん

[バックシャン] というアイテムをご存知ですか??

⬇︎

バックシャンとは…

文字通りバック(BACK)がシャン(美人)という意味です♪

 

いわゆる、後ろ姿がイケている、色っぽいことを指します。

 

営業中では全く着れませんが…(笑

プライベートで着たいなと思っております☺︎

 

・ ASUKAさん

この前誕生日🎂を迎えたのですが🙈❤️

BEKKU スタッフから頂いたプレゼント🎁

 

キルティングショートジャケット😎✨

重すぎない、このBLACK ✨

厚さもちょーど春向きでとーっても買いです❤️

中目黒にある、【H アッシュ】というお店でGET❤️

凄く可愛いお洋服がいっぱいなので、皆さま是非行ってみてください☺️✨

https://h-vintage.com

 

 

そして今年気になってるのが、

“マウンテンパーカー”❤️❤️❤️

私的にロングがとーっても可愛いなと❤️❤️

 

・ 航平さん

 

おしゃれって結局ゴールは自分の中にありますよね💭

着たいと思った服を着るのが1番のアイデンティティな気がします😊

そんな私が今欲しいもの!!

フレアパンツ!!!

そろそろ再来する気がしてます💭

古着屋さんでも見かけることがちらほら、、、

もしいい出会いがあったら履いてきちゃいそうです☺️

乞うご期待!!

あとはカラーを活かしたファッションですよね💭

私は柄が好きなので柄ものばかり買ってしまうので

色として可愛いファッションもやってみたいなぁと思ってます🌈

 

・ AYAMEさん

最近スニーカーを何足か購入したのですが

人生初のエアーマックスに挑戦👟

なぜ今まで買わなかったのかと思うくらい

履きやすいし背も高くなるし笑

お気に入りになりました🥴

あとはこちらもあまり買わなかった

adidasを!!、、気に入ってます笑

 

・ CHI SAさん

春に向けて気になるファッションと言えば、

グリーン×ホワイト❤︎

 

 

 

 

前のシリーズブログでベージュ好きだと

書かせて頂きましたが

実はグリーン好きでもあるんです。笑

 

 

春の時期になると特に。。

 

カーキのアウターや、ヘアカラーもマット

が好きで、

去年くらいから流行り出したピスタチオカラーは

もう大好物なんですよね😋💓笑

 

あ、ちなみにちょうど

今ネイルもこんな感じ💅

 

 

この丈感は難易度高すぎて挑戦

できなそうですが、、。笑

 

 

 

今はコロナの影響で休みの日の外出は

控えている分、携帯でぽっち👆っと購入しがち😂!

 

 




 

いかがだったでしょうか?

こうやってまとめてみるとアースカラーが人気ですね✨

是非参考にしてお家ショッピング楽しんでみて下さい🌸🌸🌸

 

みき

 




 

 

ご予約はこちらから

↓↓↓

BEKKU hair salon 恵比寿店

💁✨BEKKUからのインフォメーション💁✨

👇👇👇

『新型コロナウィルス』対策中‼️

✂️『新型コロナウィルス』に対する対策・営業のご案内✂️

↓↓↓

【新型コロナウィルス発生に伴う営業についてのご案内】

『新型コロナウィルス対策』BEKKU での取り組み

✂️人事異動のお知らせ💁‍♀️✨

↓↓↓

☆人事異動のお知らせ

✂️年代別お客様のリアルサロンスタイル集🙋✨

↓↓↓

【30代、40代、50代、60代(ショート〜ボブ編)】

【20代、30代、40代(ショート〜ボブ編)】

【メンズ版:30代、40代、50代(カジュアル〜ビジネス)】

✂️ヘアカタログはこちら🙋‍♂️✨
↓↓↓

BEKKU ヘアカタログ

 

BEKKU hair salon
美容室 BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
Reservation
Reservation
BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
Back