恵比寿の美容室ベックヘアサロンの別宮です!

さぁ、今回はいよいよスライドカットについて改めてご紹介します!

1番シンプルな言葉で表現するならば、『 束感、質感、流れ 』を生み出すためのカットです!

ブラントカットでラインとシルエットを創り上げ、そこに『 束感、質感、流れ 』をプラスします!

指を通した時に滑らかな指通りを!
かき上げた時に柔らかな空気感を!
風になびいた時に自然な動きを!

欲しいところに、ピンポイントで狙ってスライドカットを施す事で、ボリュームの調整、毛先の質感、自然な束感を創っていきます!

「 なんか適当に切ってるみたいに見える( ̄▽ ̄) 」

と、お褒めの言葉?をよく頂きます。

適当に見えて、実はしっかりと考えられているんです!
(^。^)

例えば、ただ何となく全体をスライドカットで適当に切ったとしましょう…。

どうなってしまうか。。。

髪の毛には自然な重さも必要なんです!
自然な重さがあるから、「まとまり」と「落ち着き」が出ます。

全部がただ軽くなってしまうと、パサつき、静電気を帯びた様な状態になって、逆にまとまらないんです!

まとまりの欲しい部分は毛先をメインに、動きの欲しい部分には中間からスライドカットをすることで、重さを残したり、軽さを活かしたり、と使い分けをします。

スライドカットは、どこにどれだけ入れるのかを、指先で束感をしっかり探りながら調整してこそ生きてくるカットなんです!

BEKKUのカットのまとまりの秘訣はそこにあります!

乾かしただけでまとまるカットにはそういう理由があるんです!

是非お試し下さいっ!
(^o^)/