恵比寿の美容室ベックヘアサロンの別宮です!

ご存知『キテレツ大百科』っ!

コロ助が有名な名作アニメですが、この事実をご存知でしたでしょうかっ⁉︎

キテレツ君は
木手英一(きて えいいち)

ブタゴリラは
熊田薫(くまだ かおる)

じゃあ、トンガリは???

えっっ⁉︎ とんがり??

って、なっちゃいますよね!( ̄▽ ̄)

いやぁ、お客様と今日その話になって面白かったのでご紹介っ!

正解は
尖浩二(とんがり こうじ)

なんと!
苗字がとんがりだったんですっ!
なんなら呼び捨てだったんですっ!
( ̄▽ ̄)
あだ名でも何でもなく、ただの呼び捨て!

そう言えば、先生もトンガリって呼んでたなぁ、と思い出したりもしつつ。。。

いやぁ、スッキリしましたね(^o^)/

調べてみると、「尖」という苗字は、「とんがり」は無くて、「とがり」さんという苗字が21世帯あるそうです!

ついでに「別宮」は読み方は様々でしたが、424世帯あると!

以外と多いっ!(*_*)

更についでに、みよちゃんは
野々花みよ子(ののはな みよこ)
でした!
(^_−)−☆

upload2013-10-31-004550