こんにちは☺️

恵比寿、代官山の美容院BEKKUのAYAMEです!

お悩みブログ

わたしからは湿気対策について!!

わたし自身もくせ毛なのでもうこれからの時期は

髪が暴れてしょうがないです。。笑

湿気対策としてまず1つ

ストレートパーマ

もう自分の手間を省く方法として一番ですね!

ストレートパーマと聞くとしゃきっと真っ直ぐ仕上がるというのを想像する方もいるかもしれませんが

BEKKUで取り扱っているコスメストレートは強さの段階も分かれていて調節ができるのでとても扱いやすいと思います!

わたしも定期的にかけています💁‍♀️

あとはトリートメントケア!

湿気が気になる時とかは特に重めの仕上がりになるタイプのものを選ぶといいですね!

まとまりがででしっとりするものの方が軽めの仕上がりのものよりもいいと思います💁‍♀️

それとドライヤーなどで乾かす時ですね!

ハンドブローの時から癖をしっかり伸ばすように手で引っ張りながら乾かす!!

あとでアイロンを入れるからいいやと思ってばさーっと乾かすよりは

最初からしっかり癖を伸ばすように乾かした方がそれだけでまとまりも出るしスタイリングも楽になります!

普段BEKKUでも乾かす時に説明をしているのですが

分からないことはお気軽に聞いてください💁‍♀️

これから梅雨の時期もやってきますが

くせ毛とうまく付き合っていきましょう💁‍♀️