代官山.恵比寿にある美容室ベックヘアサロンのタカヨシです!

今日はワックスのお話しです(^O^)/

スタイリングをする時、ブローしたり、巻いたり、濡らしたり、色々あると思いますがスタイリング剤も大きなポイントです!

今日はワックスの中でもハードワックスです\(^o^)/

メンズの方やショートの方、直毛で動きが出にくい方などはハードワックスを使う機会があると思いますが、お使いのワックスは硬いですか?柔らかいですか??

僕が中学生の頃に使っていたワックスは〇○〇ル・〇〇ーンのハードワックスを使っていました!

僕の髪はクセ毛で朝スタイリングしても昼ぐらいにはペタっとしてキープしませんでした!

そんな時、〇○〇ル・〇〇ーンのハードワックスを使ってみたらめちゃくちゃ硬くて手でのばすのもなかなか大変でしたがすごいキープ力\(◎o◎)/!

感動してそのワックスを使っていたのですが

友達が美容室で買ったワックスを持っていたので借りてスタイリングしてみると

すごく柔らかいワックスでした!どうせキープしないだろうと思っていたら学校が終わるまでキープしてくれました!!

当時の僕はワックスは硬くないとキープしないと思っていたのでビックリしました!

硬いワックスが好きな方もいらっしゃるので自分でスタイリングしやすいスタイリング剤を使うのが一番なのですが、ワックスでスタイリングしにくい方!ただベタベタになってしまう方!スタイリングしたら頭が大きく見えてしまう方など、もしかするとスタイリング剤硬くないですか???

硬いワックスはなれないと・・・・

毛先にしかワックスがつかない!

一部分に多くついて全体の質感がまとまらない!

毛先にしかワックスが付いていないのに何度も触って、つまんで、揉みこんで、引っ張ってなどしていて広がってきてパサついて見える!

などなどいろいろな問題が出てくると思います!

スタイリングしにくい、できない問題がワックスで解決出来るなら簡単ですよね(^^♪

柔らかめのハードワックスに変えてみて下さい!

髪にもなじみやすいし伸びがいいのでつけムラになりにくいです!

手のひらでワックスを伸ばして髪全体につけたら形を整えて完成!

メンズの方は襟足にもつけるのを忘れないでくださいね(*^_^*)

たまに質感がぜんぜん違う方がいるので髪全体につけて質感を整えてあげて下さい\(^o^)/

見た感じの印象が全然変わりますよ!!

と、色々な事をお話しましたが今日は硬いワックスと柔らかいワックスのお話でした☆

BEKKUで使っているハードワックスは柔らかめなハードワックスです!

詰め替えもある便利なやつです!

興味のある方はBEKKUスタッフまで(^O^)/

pic20150724174929_1