こんにちは☺️

 

恵比寿、広尾の美容院BEKKU hair salon広尾店のAYAMEです!

 

今回は広尾店で育てている植物たちを

ご紹介したいと思います

 

私はお水をあげる係として

この子達の命を支えているのですが、、笑

 

お水をあげ過ぎてもダメだし

あげな過ぎてもダメだし

育てるということは難しいですね。。

 

毎回

『大きくなあれ、元気になあれ』と

声をかけながらお水をあげています

 

ほんとに声かけは大事だと

わたしは思っています!!笑

 

 

 

ではまず一つめ

 

【オリーブ】

 

お店の外に置いてあるこちらの子!

 

夏場は葉先が少し枯れてきて

 

危機を迎えましたが

 

せっせとお水をあげて日光に当てていたら

 

復活を果たし元気にすくすく育ってくれています!

 

 

 

そして二つめ

【ベンジャミン・バロック】

 

入り口すぐの所に置いてあるこの子

 

新芽が出たりしているのですが

 

ぽろぽろと落ちてしまい

 

どうしたもんかと悩み中です梁

 

葉がくるんとしてて可愛いです

 

 

 

三つめ

【ユーフォルビア】

 

こちらのサボちゃんは

 

ぐんと成長を遂げてまして

 

上の黄緑色の部分がわかりますでしょうか?

 

ここの部分がどんどん伸びていまして

 

どこまで伸びるのかなと

 

毎日どんくらい伸びたか観察しています!

 

 

 

四つめ

エケベリア】

 

こちらのサボちゃんは

 

停滞期でしょうか。笑

 

成長してる気配がかなり薄いです。笑

 

けど枯れることはなく

 

保ってくれているので

 

ひたすら見守り続けています!

 

 

 

五つめ

【ミルクブッシュ】

 

別名こねぎちゃんとしてタカヨシさんが一番可愛がっている子です!笑

 

先っちょから葉が芽生えてきているのですが

 

この先どうなるのか正直わかりません。。。

 

新鮮なお水にせっせと取り替えていますが

 

成長しているので静かに見守りたいと思います!

 

 

是非植物に詳しい方いましたら

 

アドバイスよろしくお願いします!!笑

 

「新型コロナウイルス対策」BEKKU hair salon での取り組み

 

▶︎BEKKU hair salon チャンネル youtubeはこちら◀︎

 

【年代・性別別】✂️お客様のbefore⇒afterヘアスタイルカタログ集