恵比寿の美容室ベックヘアサロンのyuiです(*^^*)

私、最近知り合いに1冊の本を借りて読んでいます。。。
なんとそれが、
「14歳からの社会学」ってタイトルー。
いやー私とは遠すぎるタイトルだよー(。-_-。)
と思ったんですが、意外と読んでるみるとハマッてしまいました。

社会の仕組みとか、選択する力がある人とない人がいるのは生きてきた環境によるものだったりとか、私が出来なかったり出来ることって意外と学校や家庭環境が影響してたりするってことを知ったり。色んな人がいるのは当たり前だし、自分だけの考えを押し付けてはいけないんだなって思ったり、
だから政治家がいるのか!って思ったり。→(笑)

たまにはこんな本を読んで知識を増やしてもいいなーって感じました。
これからの社会をになう私達が社会についてもっと興味を持っていけるといいんだろうな。

なんだか堅いブログになっちゃってすみません(°_°)

upload2013-03-12-164928