こんにちは、bekku hair salon 広尾店

篠 秀和です★

皆さん、本日は、ちょっと雨も降りましたが、

 

気温も20度まで昇り、

春🌸はもうそこまできていますね😄

 

お客様も、続々と、

春物コートでお越し頂いていたりと、

 

気分は、

 

春が待ちきれなーい!!🥰🌸

 

 

なんてとこでしょう!

となると、やはり先立って、

気にし始めるのが、髪型、髪色💇🏻‍♂️💇‍♀️

 

皆様、

どんな春スタイルにしたいですか??

 

以前僕のおすすめした、

 

オレンジカラー系の

    ヘアースタイル 🧡

でも、やはり髪は色が抜けてくると、

日本人本来の赤みが出るから、

抜けちゃった感が出るという意味でも、

オレンジカラーは、

賛否両論なのも確か😕😕😕(僕はオススメですが)

そこで、今季

(僕は好きなので、割とオールシーズン推しですがww)

1番押したいのが、

ハイライト、ローライト!

要するに、

 

ハイライト▷▶︎▷▶︎

明るい筋のような立体感のあるカラー

 

 

ローライト▷▶︎▷▶︎

極端に暗めの影になるようなカラーで立体感を出すもの

                     ですね✨✨

ちなみに、

これはよく皆さん思いがちなのが

ハイライト▷▶︎▷▶︎

要するにブリーチでしょ?

ローライト▷▶︎▷▶︎

要するに黒染めでしょ?

これよく聞きます!

ハイライト▷▶︎▷▶︎

実は、ベースの明るさよりも、

3トーンくらい明るいカラーリングであれば

ハイライトとしては成り立ちます★

 

▷▶︎必ずしもブリーチじゃなくても

他のカラー剤で補えたりもします!

     (ブリーチもオススメ)

 

何せ、筋っぽく入れるので、

普通にブリーチカラーを楽しむより、

 

遥かに髪全体にかかる負担はかなり少ないのがメリット

そして、動きの出しずらい、、

立体感的に物足りないなどのお悩み解決には、これはとてもオススメ★

そして、

 

ローライト▷▶︎▷▶︎

もう既に、カラーを繰り返し

サロンに来る頃には

かなり明るくなってしまう😢

こんな方は追い打ちで

ハイライト施術をしても、

さらに派手になりがち😓😓

なので、全体が明るくて

立体感に必要な影

(暗くなる部分)

   を演出できるのが、

     ローライト★

これらを使い分けたり、

混合していくことで、

他にはない、あなただけの

オシャレ立体ヘアーが手に入ります☝️😁😁

これは、分かりやすいくらい、

明るいスジっぽさのあるショートヘア〜😳

印象として、

明るいヘアースタイルでいたい方んかには、

実はこんな感じでもとてもオシャレ❤️

似た手法で”バレーヤージュ“という

カラー方法もこれに近いですね😌

そして、ハイライトを少し細めにして

コントラストを少し出していくと、

こんな感じにも⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

オシャレですねー☝️😳😳

段(レイヤーがそこまで入っている髪)

でなくても、やはり立体感が出ますね✨

そして、ベリーショートからは、

こんなのも☝️😳

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

ショートヘア、ベリーショートにやっても、

とってもオシャレかつ、

割とスタイリングがラフでも、

なんかそれらしく見えるのが、

最大のメリット🤩

コレ、意外と重要じゃないですか??🤔🤔

ちなみに男性も、

このお客様は、とてもクリクリなくせ毛なんですが、

カラーをしていなくて、

上手くくせ毛を活かしていい感じにしたい!

ということから、地毛を残して、

ところどころメッシュ、ハイライト
(ブリーチなし)を施術😁

ダメージも少ないし、

男性は、髪全体を明るくしてしまうと、

可愛くなったり、幼くなったり、しがちですが、

雰囲気に合わせて、オシャレさんぽくしてみました✨👍

これが大好評だったみたいで、

しばらく、

このカラーリング×カットも

リピートです!!

と、嬉しいお言葉も頂きました🤣✨

このように、単色カラー、もしくは、

メンテナンスで、

事務的にリタッチ(根元染め)しかしていないで、

変化を楽しめていない方‼️‼️

 

ハイライト、ローライト、

これは必見です🙈❤️

お好みに合わせて、

【さり気ない極細】

   ⇅

【わかりやすい太】

で 調節できます🎵

 

春🌸はぜひ、

こんな時期ではありますが、

少し変化を楽しんでみては

いかがでしょうか💇‍♀️💇🏻‍♂️

篠のご予約はこちらまで!!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

bekku hair salon広尾店

篠 秀和