『トップのふんわり感』

 

分け目がパッカリ、ペタッとしてしまう…
ふんわりボリュームが欲しい…
うまくスタイリングができない…

 

もちろん、レングス( 長さ )やスタイルにもっても解消法は違ってくるのですが、参考にしていたいだければと思います!!

 

BEKKU hair salon のヘアカタログにもたくさんのスタイルをご紹介していますので是非覗いてくださいね!
♪( ´▽`)

 

では、色々な角度から『トップのふんわり感』についての解消法を考えてみましょう〜!
(^q^)

 

「トップをふんわりさせたい」

 

そんな悩みを抱えてる方はたくさんいらっしゃいますよね(>_<)

 

ではどうしたら「ふんわり」を実現出来るのか。

 

方法としては、

 

パーマをかける。

ブローする。

カーラーを使う。

シャンプーを替える。

ボリュームアップドライヤーを使う。

 

などなど、様々な方法があります!

 

そんな中でまずは、パーマで手軽にふんわり感が得られる方法をご紹介〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!!

 

もちろん長さにもよるのですが、ポイントはハチから上のトップの髪がふわっとしていれば全体がふわっと見えるのです!

 

なので例えば表面にレイヤーを入れて、トップのみのポイントパーマをかけてもOK!!



また前髪もストレートでストン、と落ちてるよりはゆるやかなカールを出した方がふんわり感がでます!

 

さらに前髪のてっぺんの三角ゾーンがふわっとボリュームを出すだけで全体がふわっとして見えるのです!!



毛先にそんなにパーマが要らない方でも、前髪だけかけたりするとふわっとイメージが変わります(^^)

 

さらに前髪パーマだと、かけながら毛先のカットも同時に行えるので時短にも(^。^)!


少しの手間で楽にふわっと出来たら簡単で良いですよね( ´ ▽ ` )♪♪

 

 

では、次にトップがふんわりするための乾かし方をご説明したいと思います!

 

そんなに難しいことではありません!!

 

トップがふんわりするために一番大事なのは

『根元を起こすこと』

 

ズバリ!これです!!!( ̄ー ̄)

 

そして、そうするためには

 

・分け目と反対に乾かすこと

最初から分け目をきっちり分けたまま乾かしていたかもしれませんがそれだと根元がペタッとして起き上がらないままです。。

 

なので反対に乾かしてしっかり根元を起こしてください!!

そしてそのあとに元に戻せば

 

あら、ふんわりするわ、、

 

となるわけです( ・∇・)笑

前髪も同じように分け目と反対に最初乾かしてください!

 

綺麗におさまるようになります(*^^*)

あとは根元を起こすように髪を上に持ち上げてテンションをかけて乾かすのもいいですね!

 

なにか分からなかったり他にもご質問があればお店に来た際にスタッフに聞いてください!!!

 

ちょっとしたひとてまで

『ふんわり感』

マスターしちゃいましょう~\(^o^)/

 

B013834542

 

最後に「スタイリング」でのトップのふんわり感の作り方です!

 

ショートの方(メンズ)であればスタイリング剤のつけ方がポイントです!

 

つまむようにスタイリング剤をつけると時間が経つと崩れてしまいます!

 

最初スタイリング剤を髪につける時は髪の毛全体につけます

上に全体を持ち上げるように!

 


こんな感じにしてしっかり全体につけたらボリュームのいらないところをおろします!

 

それでトップのふんわり感は作れます(^O^)

 

女性でもショートの方は試してみてください!


こんな感じにスタイリング出来るはずです(^O^)/

 

ぜひお家でスーパーサイヤ人になってみてください♪

 

 

パーマについてのご説明はこちらのブログ💁‍♂️

その他BEKKUからのインフォメーション🙋‍♀️✨
↓↓↓
☆人事異動のお知らせ

 

年代別お客様のリアルサロンスタイル集🙋‍♀️✨
↓↓↓
30代、40代、50代、60代(ショート〜ボブ編)】

20代、30代、40代(ショート〜ボブ編)】

 

ヘアカタログはこちら🙋‍♂️✨
↓↓↓
BEKKU ヘアカタログ