こんにちは!

恵比寿、代官山にある美容院BEKKUのAYAMEです☺️

【髪のボリュームを出すためには】

ボリュームを出すためには

乾かし方であったり

ブラシ等を使ったり色々ありますが

わたしからは今回

【パーマ】をご紹介したいと思います!

パーマをあまりかけたことがない方は

パーマ=くるくる、もしゃもしゃ、、

などなイメージを持たれてる方が多い気がしますが

ボリューム感、ふんわり感を

出すのにパーマはすごくいいんです!!

↑のヘアスタイルのように

乾かしただけでふわっとしたスタイルに

仕上がってくれます!!

パーマをかけているかかけていないかで

ドライヤー後の仕上がりが違ってきます!

横は気にならないけど

後頭部がぺたんとするのが気になる、、

前髪がぺたっとしてしまう、、

という場合などは

後頭部だけパーマをかける

前髪パーマだけをする

というのでも全然大丈夫です!!

毎日のスタイリングの時短にもなりますし

楽チンが一番ですからね☺️

私も毎日ふわっふわしてます

(私のこれは天然パーマですふふふ)