こんにちは⭐️⭐️

恵比寿・広尾の美容室BEKKU hair salon恵比寿本店のasukaです!😊

前回まで、お悩みブログにて

【白髪】

について取り上げていましたので、今回はこちらのバックナンバー🎵

そもそも【カラー】と【白髪染め】って何が違うの??(@n@)

と私もよく疑問に思ってました😅😅笑

という事で、スタッフに聞いてみました⭐️!

カラー剤は、1剤と2剤を混ぜて作ります!!

分かりやすく言うと、「色を抜く薬」と、「色を付ける薬」です。

カラーリングは、まず黒い髪の毛の色素を脱色することから始まります。

そして、ベースの色が明るくなったところに、求める色を付けていくんです。

黒い画用紙の上に絵の具で書いても黒いままですね。

まず黒じゃなくしてからじゃないとカラーが発色しないのです(^^)

そして、カラーと白髪染めの一番の違いは…

「色を抜く薬」と「色を付ける薬」の力の差です!

カラーは色を抜く力がメイン(黒いのを明るくする力)

白髪染めは色を付ける力がメイン(白い部分に色を付ける力)

なのでカラーリングで白いのが染まるか?と言われると白髪への染まりは薄いです。

白髪染めで明るくしたい、と思っても明るくなりづらいのです。

だそうです!!😵

勉強になりますね🎵

ですがスタッフから、、、、

そこを上手く染めるのがプロの技!
(^。^)

名言頂きました。笑

「なるべく明るく、なるべく白髪も染めたい」

そんなお客様は、是非
BEKKUにお任せください!(^^)

全然関係ないけど、ユニバでの1枚😍😍

紫外線浴びまくり〜😱😱笑