B014898668代官山•恵比寿の美容室ベックヘアサロンの別宮です!

実は、よくある話なんです。

パーマは徐々にゆるくなっていくものです。

パーマをかけた初日がMAXでカール感が強い状態。
それが少しづつ取れていきます。

そして、髪が濡れてい状態の時がパーマがしっかりと出て、乾くとゆるくなるものなんです!

そうなんです!
「パーマがすぐに取れた」と感じた事がある方は、だいたい同じ感想をお持ちです。

「乾かすとパーマがもう出なくなっちゃった」
「髪が濡れてる時はパーマっぽいのになぁ」

つまり、パーマがゆるくなってきたと感じたら乾かしきらない事が大事なんです!

ゆるくなったパーマに対して、強いパーマの時と同じように乾かして、同じ仕上がりになるはずが無いんです!

ゆるいパーマには半乾きでワックスを揉み込む位が丁度いいんです。

暑い季節には、ドライヤーも使わなくてすむパーマがオススメですね
(^。^)