こんにちは!代官山.恵比寿にある美容室ベックヘアサロンの

shinoです!

最近髪型をイメチェンしてみました!

ノリで〜!←(若者言葉)


その事はまた機会があるときにww
最近、体に気を付けている事は

コレです!!!

オーガニックライフ✨

まぁこれも少しはミーハー心かもしれませんが、、

ライフスタイル100%オーガニックとはいきませんが、食事には気を使ってます‼︎

オーガニック=高級・特殊品というイメージの日本

という風潮がありますが、

欧米ではオーガニックは割と常識といっても過言ではないほど。

つまりオーガニック食品でないもののリスク、農薬や保存料についてよく理解している人が欧米にはたくさんいるのです。

  • 栄養や食品に関する知識に乏しく、安価でカロリーがあるだけの栄養価の低い加工食品。
  • アメリカらしく広い畑に飛行機で農薬がたっぷり撒かれて育った野菜や果物。
  • カラフルな着色料と保存料添加物が大量に含まれ見映えと価格面で魅力的な品。

いまだにトランス脂肪酸、「アミノ酸等」

添加物入りの食品が大量に出回る、オーガニック後進国「日本」。

  • ではどうして、日本ではこうもオーガニック食品に対する認識や流通対応が遅れているのでしょう?

それはズバリ、海外に比べ日本国内で出回る情報が少ないことが第一の原因かなと思う。
海外ではとうに使用が禁止されている、食べるプラスティックとも呼ばれるトランス脂肪酸。

当たり前に食品売り場に並び、海外では“MSG不使用”がレストランにうたい文句で表示されるほど使われないことが推奨されるアミノ酸系調味料。

日本ではぼぼすべての加工食材に配合されていても、ほとんど疑問視していません‼︎
僕も詳しい事はまだわかりませんリサーチ不足で、

必須アミノ酸は体にダメなの?など僕の中にも疑問は残るのですが、、、、

日本では毎年のように農薬使用率世界トップ3位にランクインするなど、立派な農薬大国だといえます。
まぁ大義名分を並べてみましたが、

身近で何が変わるのか、

体験に基づいてお話しすると、

  • 体が軽くなる
  • 体臭が良くなるww
  • 便秘知らずww
  • 二日酔いになりにくい
  • 野菜もかなり取るということもあり気性が穏やかになるww
  • 疲れにくい
  • 肌が体がキレイになる
  • たまにオーガニックじゃないご飯を食べるとより美味しく感じる!

etc
のように、なんか体にいいことしてるって気分が良くなりますしね‼︎

料理男子ではないので、そこまで偉そうにいうほど料理はできませんが、

この前も、ナチュラルハウス、オーガニックイタリアン、エルカフェで自然派ドリンク いろいろみて体感してきました✨ナチュラルハウス青山で買い物🎵ナプレ南青山

エルカフェfeet’Dior

外出だけでなく家で食べるものにも少しづつ気を使っています✨

女子力を上げて、

これからも身も心も健康なオーガニック女子、、

もとい、オーガニック男子を目指していきます✨笑笑

BEKKU hair salon

shino